SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

吉田都 [テレビ]

バレリーナの吉田都さん。

本日、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場します。


今回放送で、番組は10周年となるようです。

これまで出演したプロフェッショナルたちの「その後の挑戦」を新たに取材しての放送とのこと。


吉田都さんは、1988年から2010年までの22年間、英国の2つのロイヤル・バレエ団でプリンシパルを務めたバレリーナです。

海外で第一線級のレベルで戦うには、かなりハードな練習量も必要でしょう。

そんな吉田都さんが、リラックスするアイテムというのが・・・

意外にも「お笑いのビデオ」。


以前の放送分で、実家(東京都国立市)から送られてくるVHSの量には驚きました。

都さん、誰のファンだったのかな?


吉田都さんは、ロイヤル退団後、日本を拠点にフリーランスとして活動しているようです。


吉田都、齢を取ると強くなる










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヨンア橋本マナミ ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。