SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

SUPER JUNIOR リョウク [K-POP]

韓国アイドルグループ・SUPER JUNIORのリョウクが、ソロアルバムでカムバックします。

リョウクは、SUPER JUNIORのメインボーカルの一人です。

キュヒョンに続いて、2番目にソロアルバムを発表することになります。


韓国アイドルは、大体3~5年間、練習生として歌とダンスのレッスンに励むようです。

でも、リョウクの場合は、練習生期間が約3ヶ月・・・異例の短さですね。


ちなみに、BIGBANGのメンバー・G-DRAGON(ジードラゴン)は、最も長い期間、練習生として過ごしたアイドルとして知られています。

SMで5年、YGで6年・・・合わせて11年修行したことになります。

それだからこそ、あのカリスマ性を持つに至ったんでしょうか。

G-DRAGONさん、激しい面を持ってますが、品のある顔立ちなんですよね。



ところで、K-POP界用語に「カムバック」というのがあります。

K-POP界では、年に1枚程度アルバムをリリースするようです。

この約1年ぶりのリリースをカムバックと言ってます。


カムバックすると、一挙に数々の歌番組に出演します。

約3ヵ月間を歌手としての活動期間として、その間は音楽番組をメインに出演します。


一定期間が過ぎると音楽番組で歌うことがなくなり、次のアルバムの制作に集中したり海外活動を行ったりして韓国の音楽番組から遠ざかるようです。

でも、その間に技術を高め、新鮮さを増して、約1年後に戻って来ることができます。


大体、次のような流れになってるようです。


カムバックステージ

→活動期間
 (タイトル曲→後続曲→リパッケージアルバム)

→グッバイステージ

→充電期間
 (音楽番組から離れ、次のアルバム制作や海外活動など)


※海外活動では、こんなこともしているようです。

SUPER JUNIORのGee









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長澤奈央水沢ダウン ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。