SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

K-POP攻撃 [K-POP]

先日、北朝鮮で核実験が行われました。

この対抗措置として、韓国は攻撃を開始しました。

その攻撃とは・・・「K-POP攻撃」。


韓国側の軍事境界線の軍事施設には、巨大スピーカーが設置されています。

そのスピーカーから、「宣伝放送」を流したのですが、それが、北朝鮮の第一書記キム・ジョンウンが最も嫌がる“K-POP”。


この巨大スピーカー、夜だと、24Km先まで聞こえるとのこと。

今日、1月8日は、キム・ジョンウンの誕生日ということもあって、それに合わせての対抗措置だったようです。


スピーカーから流れたのは、韓国のガールズグループ“GFriend”。

フジテレビのニュースで見たのですが、まさか日本の夕方6時に、ヨジャチング(GFriend)の「今日から私たちは」のMVが見れるとは・・・


ニュースでは、“GFriend”を今、一番人気のガールズグループと紹介していましたが・・・。

“GFriend”は、清純派アイドルとして人気ですが、同じ清純派では、 Lovelyz や日本デビューしている Apink の方が人気あると思うのですが・・・。


でも、「宣伝放送」の狙いは、北朝鮮の兵士の士気を混乱させ、弱体化させることにあります。

「こっちはこんなに貧しいのに、韓国ではあんなに豊かなのか?」みたいに思わせ、脱北させることも目的の一つのようです。

なので、歌詞の内容が、意図に適しているため、GFriend を流したんでしょうね。
 
そんなことを考えながら、歌詞の内容を見てみると・・・ちょっと何か、こみ上げてくるものがあります。
 

フジテレビのニュースで流れてた映像は、コレ↓でした。


ヨジャチング(GFriend) 「今日から私たちは」(字幕付き)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北斗晶 乳がん清原果耶 ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。