SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

シルヴィ・ギエム [芸能]

昨日(1月11日)のNHK「ニュース ウォッチ9」。

シルヴィ・ギエムさんの特集が放送されてました。

彼女をインタビューしたのは、鈴木奈穂子アナ。


フランス・パリ生まれのバレエダンサー、シルヴィ・ギエムさん。

100年に1人の逸材とまで称される現代バレエの女王です。


ギエムさん、惜しまれつつも、昨年いっぱいでバレエ界を引退しました。

神奈川県民ホールでのツアーラストステージなど、様々な側面からダンサーとしての最後の時間が紹介されました。


日本には40回以上来日しているほどの親日家です。

日本語で好きな言葉は、「七転び八起き」だそうです。

「辛いことがあっても立ち上がって戦うこと」とメッセージを残していました。


引退公演で披露したのは「ボレロ」。

圧巻の演技です!


この動画は、以前NHK教育で放送されてた「ボレロ」で、これもこれも日本公演です。
最初、ギエムさん、裸に見えますが・・・

「安心してください、はいています。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デビッド・ボウイ中村静香 ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。