SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

だがしかし まゆゆ [アニメ]

『だがしかし』。

『週刊少年サンデー』で連載中の人気漫画です。

駄菓子屋を舞台にしたコメディ・マンガです。


この「だがしかし」、TVアニメ化決定です!

TBSテレビ系で 1月から放送が開始されるとのこと。



「だがしかし」で思い浮かぶのが、AKB48のまゆゆ、こと渡辺麻友さんです。

確か、「AKB48総選挙」での発言でのことだと思うのですが、まゆゆさん、この「だがしかし」のフレーズを使っていましたよ。

若い女子の「まゆゆ」が、「だがしかし」を使ってたので、何だか新鮮で覚えてました。
 
 
「だがしかし」って、二重の反論語(?)であり、一般には使わないと思います。

でも、まゆゆが使う分にはOKです!

かえって、可愛らしさ倍増で見えちゃったりしますよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SMAP 草彅剛二階堂ふみ ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。