SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

シシド・カフカ [音楽]

NHK「スタジオパークからこんにちは」。

今日のゲストは、ミュージシャンのシシド・カフカさん。

シシド・カフカさんと言えば、グリコ 「プリッツ」のCMで、ドラムを叩くカッコイイ姿に衝撃を受けました。


『カフカ』は、芸名だそうです。

では、どんな意味かと言うと・・・

チェコ語でカラスという意味で、賢かったり、羽の色も光のアングルで変わるので好きなんだとか。


シシド・カフカさん、素足でドラムを演奏するそうですね。

どんな靴を履いていても同じ条件で叩けるので、裸足で演奏するようになったとか。


2012年に、ドラムボーカリストとしてメジャーデビューしたカフカさん。

ドラムを叩きながら歌うようになったのは、意外にもデビューが決まってからなんだそうです。

歌がキッカケでデビューが決まったそうですが、他に武器はないか?と考えた時にドラムが浮上したようです。


ちなみに、シシド・カフカさん、ニンニクが大好きで、朝から食べる事もあるそうです。

マネージャーから「臭ってます」と言われる事もあるようで・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鈴木香音今井絵理子 ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。