SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ
ダイエット ブログトップ

バターコーヒー [ダイエット]

今、全米で「バターコーヒー」が大流行してるようです。

朝食に、このバターコーヒーを飲めば、毎日痩せるとか!?

「バターコーヒー」は、日本でも昨年秋頃から、流行に敏感な一部のネットユーザーの間でじわじわと話題になっているようです。


バターコーヒーには、数々のメリットが報告されています。

例えば・・・

「お通じが良くなった」

「お腹が空かない」

「集中力が上がった」

「朝から頭がクリアーになる」


「バターコーヒー」は、実は、シリコンバレーの起業家であるデイヴィッド・アスプリー氏の著書『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』から火が付いた飲み物なのです。

アスプリー氏は、150キロもの体重と不健康な体をどうにかしようと、3600万円もの大金(!)を投入して、世界中の食とダイエットを「自分の体を使って」検証したそうです。
 
その結果、この「バターコーヒー」を含む「完全無欠ダイエット」にたどり着いたのだとか。

なんと、この方法によって、アスプリー氏自身は、150キロの体重が100キロ以下になったうえ、さらにIQも20ポイントアップするという驚きの結果を手に入れたのです。



では、なぜ、バター+コーヒーの組み合わせがダイエットに効果的なのでしょうか?

アスプリー氏が試行錯誤のうえ、もっとも効果的だと編み出したバターコーヒーは、以下のようなレシピで成り立っています。

「コーヒーにMCTオイル(ココナッツから抽出 した中鎖脂肪酸オイル)大さじ1~2杯と、良質の無塩バター、またはギー大さじ1~2杯を加えてブレンダ─などで撹拌する」


★。・':.゚・。。.:*:'゚。.:*・'゚。.:*:'゚。・':.゚・。★


この際、ポイントとなるのが、ただ入れるだけではなく、必ず撹拌して混ぜ合わせること。

撹拌することで、バターやオイルが「ミセル」という状態に分解され、脂肪をエネルギーに変換するようになるのだとか。


また、使うバター選びも肝心のようです。

アスプリー氏曰く「使用するのはグラスフェッド(牧草飼育)の牛からとれたミルクでできた無塩バターがお勧め」とのこと。

フォンテラ社のバターなら、ネット通販で購入可能ですよ。
(ニュージーランド産のバターは、基本的にグラスフェッド)



★。・':.゚・。★。・':.゚・。★

完全にグラスフェッドのものが入手できない場合は、AOP(原産地呼称保護)認証を受けている高品質の無塩バター(ブレスバター他)がイチオシとか。

実は、9月に『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』が発売されてから、ネット上でMCTオイルやグラスフェッドバターに注文が殺到しているとの情報もあります。


「コーヒーにバターやオイルを入れるなんて、脂っぽくて飲めたもんじゃない!」

多くの方は、このように思うかもしれませんね。

でも、実際に試してみたところ、意外にもクリーミーで、脂っぽさはほとんどなく、美味しく飲めます。


これを朝食代わりに飲むと、ランチまで空腹感を感じないうえ、便秘の悩みもスッキリ解消するようです。


さらに、著書の中にはほかにも・・・

「朝、ヨーグルトを食べると太る」

「炭水化物は夜に食べたほうがいい」

「冷や飯を食べると腸内の善玉菌が育つ」

「果物を食べると集中力がなくなる」

これまでの健康常識、美容常識とはまったく逆の検証結果が明らかになっているので、一見の価値がありますよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インゲン豆ダイエット [ダイエット]

1970年代初めのベネズエラの牛の牧場。

牛を太らせるには通常、トウモロコシや穀物が使われますが、より手に入れやすいインゲン豆を飼料に入れることになりました。

その結果、生のインゲン豆を入れてから、牛は太るどころか痩せてしまった、という報告が国に多数寄せられました。


ベネズエラの科学者は、飼料の内容と影響に関する実験を行い、その成果を発表しました。

その後、フロリダ州マイアミにあるハワード・ ヒューズ・メディカルセンターでさらなる研究が進められ、生のインゲン豆から特定のタンパク質を分離することに成功しました。

このタンパク質はデンプンの消化吸収に欠かせない「アルファ・アミラーゼ」という酵素に選択的に結合し、酵素の本来の機能を阻害する性質があります。

アルファ・アミラーゼが働かなければ、デンプンも食物繊維と同様になります。

つまり、インゲンマメの抽出物である「ファセオラミン」は、デンプン消化酵素を抑制する作用があるということです。


ファセオラミンは、デンプン質の食品の吸収を抑える、ユニークな物質と言えます。

パンやご飯、パスタ、うどん、ラーメン、ジャガイモ、ポテトチップス、ケーキなど、ほとんどのおいしものは、デンプン質の炭水化物です。

最終的にはブドウ糖に分解されて体内に吸収されます。


ところで、最近の研究では、以下のようなことが明らかになってきているようです。

・ブドウ糖が血糖値を上げ、ほとんどの病気の元凶になっている!

・糖尿病をはじめとして、ガン、心臓病、脳卒中も血糖値の異常にあり!

・現代の食生活を続けていたら誰もが、糖尿病になり、さらにガン、心臓病、脳卒中にもなる可能性が高まる!


でも、食事の前にサプリメントを一錠飲むだけで、でんぷんの段階で体内に吸収するのをストップできるのですから、ダイエットはもちろんのこと、ガンや糖尿など、現在深刻な病気の人にも朗報となりますね。



インゲン豆タンパク質抽出物のファセオラミンは、自然物なので、無害です。

また、脂肪、タンパク質、ビタミン、ミネラル、植物栄養素の消化吸収は阻害しません。

ファセオラミンは、食べたもののうち、唾液 と膵臓のアルファ・アミラーゼによって分解される長鎖多糖類、つまりデンプンに限って作用します。

ですから、問題になっている糖質=炭水化物の吸収だけを阻害するので、非常に都合が良いサプリメントなのです。

このサプリメントは15年の研究の末に完成したもので、たくさんの体験談もありますので、おすすめできるものです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。