SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

桑子真帆アナ ブラタモリ [テレビ]

今日の「ブラタモリ」は、熱海。

年間600万人が訪れる日本有数の観光地です。


タモリさんがブラブラしながら薀蓄(うんちく)話をされるのを毎回、楽しみにしています。

さらに、桑子真帆アナが、何かやらかしてくれるのではないかと期待しながら見ています。


でも・・・

気になったのは、2人目の案内人の松田法子さん。

京都府立大学・生命環境学部の専任講師をされている方です。

熱海の歴史に詳しい案内人として登場です。


そんな松田法子さん、とても素敵な女性でした。

落ち着いた語り口で、スタイルが良くて、美人・・・雰囲気は、まるでタカラジェンヌ!!

こんな美人に教えられる学生が羨ましいです。


さて、松田法子さんが案内してくれた旅館にお宝の版木があり、タモリさん、それを刷ることに・・・

タモリさんの腕前を見た松田法子さんが一言。

「小さい頃、よくされたとおっしゃってましたね。」(なんてキレイな声!)


タモリさん、以前「出雲」の回で、刷り師(?)の腕を披露したことがあったんですが、その回を松田さん見ていたようですね。

と言うことは、松田法子さんも「ブラタモリ」のファンなのかも・・・。



そういう訳で・・・

松田さんにずっと見とれていたので、桑子真帆アナのことは、すっかり忘れていました。

となりに並ぶと、桑子アナが何だか、イモ姉ちゃんに見えてきちゃいました。(汗!)


そっ、それにしても、、案内人の質問に即答するタモリさんの博識ぶりには驚きです。

タモさん、さすがっス!!
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋元才加武田梨奈 ブログトップ
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。