SSブログ

本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

少女時代 スヨン [K-POP]

少女時代のスヨンさん、ソロデビューするようです。


少女時代のメンバー・テヨンの冠番組「日常のテングCAM」(Mnet)でのこと。

テヨンの楽屋を訪れたのは、スヨンさん。


スヨンさん、少女時代2人目のソロを事務所から提案されたそうです。

曲は、「おい」だそうです。


これには、テヨンさんも、周りのスタッフも・・・「???」。


スヨンさん、すかさず「人を呼ぶ時にも“おい”と言います。」

人を呼ぶ時の“おい”って・・・これ日本語の「おい」じゃないの?


どうやら冗談好きのスヨンさんのウソだったようです。


少女時代のスヨンさんと言えば、日本語がとても堪能ですよね。

それもそのはずで、2001年、「ASAYAN」(テレビ東京系)内の企画「日韓ウルトラアイドルデュオオーディション」に勝ち残り、日本で活動してましたからね。

スヨンさん、2002年から2003年まで、河村隆一のプロデュースの元、アイドルデュオ「route0(ルート・ヨン)」のメンバーだったんですよ。


昨年、少女時代初のソロデビューを果たしたテヨン。

そのテヨンのソロデヴュー曲「I」(あい)に対抗しての「おい」だったんでしょうね、スヨンさん?


テヨン「I」









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BoA [K-POP]

今年デビュー15周年を迎える歌手のBoAさん。

BoAさん、沢尻エリカさん主演『大奥』の主題歌を担当します。


全英語詞の新曲は、「Meke Me Complete」。

「切ないバラードを英語の歌詞で歌うのは初めて」とBoAさん。


今回の『大奥』は、11年ぶりの復活となり、沢尻エリカさんが主演を務めます。

沢尻エリカさんが、2週にわたって“悪女”と“聖女”の二つの異なる役柄を演じ分けることで話題となっています。


BoAさん歌う歌詞の内容は、「もどかしい恋に悩む女心」を表現しているそうです。

まさに大奥を舞台にした女性の心情とリンクした楽曲と言えます。

物語も曲もこれまでの『大奥』とは一味違うようですね。


沢尻エリカ X BoA。

この2つのケミストリー(化学反応)でどんな『大奥』になるのか、とても楽しみです!

 




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

K-POP攻撃 [K-POP]

先日、北朝鮮で核実験が行われました。

この対抗措置として、韓国は攻撃を開始しました。

その攻撃とは・・・「K-POP攻撃」。


韓国側の軍事境界線の軍事施設には、巨大スピーカーが設置されています。

そのスピーカーから、「宣伝放送」を流したのですが、それが、北朝鮮の第一書記キム・ジョンウンが最も嫌がる“K-POP”。


この巨大スピーカー、夜だと、24Km先まで聞こえるとのこと。

今日、1月8日は、キム・ジョンウンの誕生日ということもあって、それに合わせての対抗措置だったようです。


スピーカーから流れたのは、韓国のガールズグループ“GFriend”。

フジテレビのニュースで見たのですが、まさか日本の夕方6時に、ヨジャチング(GFriend)の「今日から私たちは」のMVが見れるとは・・・


ニュースでは、“GFriend”を今、一番人気のガールズグループと紹介していましたが・・・。

“GFriend”は、清純派アイドルとして人気ですが、同じ清純派では、 Lovelyz や日本デビューしている Apink の方が人気あると思うのですが・・・。


でも、「宣伝放送」の狙いは、北朝鮮の兵士の士気を混乱させ、弱体化させることにあります。

「こっちはこんなに貧しいのに、韓国ではあんなに豊かなのか?」みたいに思わせ、脱北させることも目的の一つのようです。

なので、歌詞の内容が、意図に適しているため、GFriend を流したんでしょうね。
 
そんなことを考えながら、歌詞の内容を見てみると・・・ちょっと何か、こみ上げてくるものがあります。
 

フジテレビのニュースで流れてた映像は、コレ↓でした。


ヨジャチング(GFriend) 「今日から私たちは」(字幕付き)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
家電


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ハッピー日記
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。